Q&A

通信講座 Q&A

スマホ・タブレット・パソコンに関する質問

Q : スマホ・タブレット・パソコンの操作がよく解らないのですが、教えて頂けますか?

A : スマホ・タブレット・パソコンの操作に関するお問合せは、お受けできません。

 

Q : 通信講座視聴にかかるデータ通信料はかかりますか?

A : はい、視聴に伴うデータ通信の料金は、受講生のご負担となります。

携帯会社や、プロバイダーとのご契約内容をご確認してから視聴されることをおすすめいたします。 Wi-Fi環境のある場所でご視聴されることをお勧めいたします。

動画 または 音声のみ を選択できますので、ご都合に合わせてご視聴ください。(動画は通信量が大きいので、気になる方は音声のみをおすすめします)

 

費用に関する質問

Q :2019年に1年間視聴しました。2020年に同じ講座を引き続き視聴したい場合はどうしたらいいですか?

A :2019年版通信講座は2020年6月20日より、リニューアルしました。ただし、以下の同じ講座がありますので、視聴期限後に再度ご視聴を申し込まれる受講生の方には、今回、特別料金を設定いたしました。ホームページからお申込みください。

[2019年版受講生特典受講料]

「いろいろな相談ケースとそのケア」(8講座)3,000円
「発達障害について①・②」2,000円
「人の心について①~③」3,000円

2019年版受講生は、2019年受講の講座についてのみ特別料金で申込から1年間視聴できます。

 

Q : 通信講座受講終了後、時間をあけてから、また受講をしたい場合、入会金は必要ですか?

A : 一度会員登録をして入会金をお支払いいただいた方は、退会されない限り、入会金は必要ありません。

 

Q : 受講承諾メールを受け取った後、解約したい場合、返金は可能ですか?

A : 通信講座の性質上、CCCより受講承諾メール送信後、ご入金いただいた入会金、受講料はいっさい返金できません。 ご了承ください。

 

視聴に関する質問

Q : 教会や、集会など公の場所で複数の人を集めて視聴したいのですが可能でしょうか?

A : 公的な場所で、講座の公開視聴は禁止しております。CCCカウンセリング通信講座は、個人の受講生対象に視聴となっておりますので、ご了承ください。